外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!

外国人医療に関する相談

  • HOME »
  • 外国人医療に関する相談

外国人のみなさまへ

日本の医療機関に行こうと思っているけれど心配なことはありませんか。

病院にいったけれど困った事がありませんか。

日本語での会話が心配ですか。

そんな方はまず日本語、英語、中国語、韓国語などでメールを s25@ngos25.org までください。

医療に関することや生活で、ききたいことや、トラブルでどうしていいかわからないとき、ご連絡ください。

出来る限りの相談に応じます。プライバシーは守りますので安心してください。

相談は無料です。

 

その他の皆様へ

多文化共生が進むと同時に外国人観光客も多く日本に訪れ、当然のことながら医療機関にも外国人が患者さんとして増えています。沢山の外国人観光客とすれ違ったり、お店や乗り物の中で見かけることも日常茶飯事になってきました。ところが、外国人と話したり一緒に行動する機会はなかなかないものです。言葉の問題だけではなく、生活習慣や考え方といった文化的な違いをお互いに知らないために当然理解不足からくる擦れ違いが生まれます。

医療機関、行政、学校、NGO、外国人の友人や家族のみなさまなど、それぞれが外国人医療の問題で困ることが多いと思います。相談のある方はエスニコ事務局にお電話(011-211-0105 平日13:30~18:00、不在の時は折り返します)ください。メール(s25@ngos25.org)にはなるべく早めに対応いたします。

エスニコは16年間外国人医療のサポートを続けています。何かお役にアドバイスもできるかもしれません。相談に関しては無料です。

相談内容や個人情報は保護したしますので安心してご相談ください。

 

外国人患者さんが安心して通院できる医療機関が増えますように!

Multilingual

アーカイブ

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.