新プロジェクト達成のためのクラウドファンディングは9月25日0:00をもって募集を終了しました。

ご支援いただいたみなさま、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

このプロジェクトは、「エスニコのホームページ上で16言語対訳問診票を掲載&冊子印刷し、いつでもだれにでも役に立ててもらおう」という内容です。賛同していただいた皆さまからは資金と同時に温かい激励の言葉をいただきました。また、ネットを通じてこの企画を知った方のご支援も得て、外国人医療問題をより多くの方に広めることもできました。

目標の50万円には届かなかったものの、10月からは多言語対訳問診票を掲載できるように現在準備中です。16言語に留まらずできる限りの言語での対応をしてまいります。みなさまからいただいた貴重なご支援金は大切に使わせていただきます。

10月にホームページが新しくなります。問診票は北海道のみならず、全国あるいは日本人が外国に行ったときにも使える内容になっています。

この企画のクラウドファンディングは終了しましたが、引き続き寄付は募っております。12月発行を目指している冊子印刷費がまだまだ不足しています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

エスニコ代表 芦田科子