<フェイスブックにデビュー>岸澤理事ががんばってエスニコのページがフェイスブックでスタート!写真をたくさん掲載して活動紹介しています。どうぞ覗いて、参加してみてください。これからが楽しみです!http://www.facebook.com/ngos25

 <NPO法改正後の書類提出>札幌市に事業報告書や定款変更届を提出するややこしーい書類作成が一段落しました。さあ、ようやく本業開始。世の中には何とかしなければならないことが山済み、エスニコもやらねばならないことがどっさりです。5月下旬には法務局にも出す書類をつくらなければ。目が痛くなりますが、がんばります!

<講座> 12日には医療英会話、英語通訳トレーニング、医療ヒンディー語の講座が終了。14日からは英語通訳トレーニングが開始になりました。19日は今期医療通訳ボランティアのための研修会(3月実施の補講)を行います。同日医療韓国語、ヒンディー語講座もあります。毎週金曜には医療英会話も。

<医療通訳派遣> 一方通訳派遣も数件あり、勉強して実践して、登録者の皆様はどんどんたくましくなっています。お互いに刺激しながら勉強してボランティアをして、しかも仕事や家事もしているなんて本当に頭が下がる方ばかりです。