5月25日(土)夕方からのクッキングは無事終了!参加いただいた方、講師、スタッフ、みなさまお疲れ様でした。

エスニコでは初めて紹介するペルー料理、期待が高まる中、いやあ、美味しかったですね。鶏肉とイモにアヒという唐辛子を使ったちょっとピリッとするソースをごはんに絡めたメイン料理、野菜たっぷりのスープの味は忘れられない!

もともとお金持ちが肉の部分だけ取って捨てていたまだまだ食べられる鶏肉を活用したといわれるこの料理。こんな美味しい物を生み出すなんて、お金もちにはできないこともあるんだぞ!

写真にあるように卵とイモは一緒にゆでればいいんだ!ちょっとした工夫や発想が刺激になるのも異文化クッキングの楽しみ方です。

エコで家庭的な世界の味をまだまだ紹介するクッキング。次は夏の終わりを予定しています。お楽しみに!