手作りの水餃子をつくる第48回異文化クッキングが3月1日(土)無事終了いたしました。ご参加くださったみなさま、講師の郎さんご一家、大活躍の裏方スタッフのみーんなお疲れ様でした。開催まじかになってバタバタと参加申込みが増え、かたや体調不良の欠席者ありで結局は講師の方も含めておとな30、子供4名というにぎやかな会になりました。

沢山食べたかったので材料をたっぷり用意したせいか、時間が足りなくなってしまいましたが、待ちに待った水餃子の山をみんなで美味しくいただきました。もう少し中国の春節の話や餃子に関することも紹介する予定でしたが、参加された皆さんには参考のプリントをお配りして勘弁願いました。

2013年度のクッキングも予定の4回を終了。今期のクッキングで紹介した料理はペルー、アルゼンチン、タイ、中国でした。さてさて来期はどこの国の料理にしようかな?それにしてもエスニコ発足以来48回もいろいろな国の料理を作ってお腹に入れたのですね。まだ食べたことのない国の料理も紹介できたらいいなあと考え中。飽くなき探求心と食欲はエスニコの元気の源です。お楽しみに!