外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2014年10月

第51回異文化クッキング キルギス料理

参加者の募集開始です! 皆さ~ん、キルギス共和国のこと、文化や生活に関心はありませんか?キルギスの食べ物はどんなものかな?エスニコ異文化クッキングでもキルギス料理は初めての紹介です、キルギスの料理を作って食べて、お話を聞 …

「医療機関で使う英会話」講座のご紹介

みなさま、10月11~13日の連休はいかががお過ごしでしたか?10月というのに台風が日本列島を襲い、多くの方が大変なめに遭われたようです。謹んでお見舞い申し上げます。 私は私用で東京に行ってきました。13日夜、気分晴れや …

医療通訳に関する話

10月2日、厚生労働省のサイトに、医療通訳のカリキュラムとテキストがアップされました。これは「医療機関における外国人患者受入れ環境整備事業」の一つであり、ダウンロードもできます。今後全国40か所の医療機関に医療通訳とコー …

多文化交流サロン報告

10月に入り、札幌は雪虫が舞い、いよいよ長い冬が近づいてきました。かなり朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、家では、まだ頑張ってストーブをつけていません。しかし事務所では電気ストーブを着けたり消したり。温かいものを口にし …

会員ログイン

会員のページ

つぶやき73号が発行されました!

皆様、元気でお過ごしですか? …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.