外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2016年5月

第57回異文化クッキング「ベトナム料理」参加者募集開始!

<ベトナムのフォーを食べよう> さあ、次はベトナム料理!本場のフォーをスープから手作り。辛さや香りはお好みで。ナムザンのたれは初めての味! ☆エスニコ主催の異文化クッキングはエスニコ会員優先予約ですが、一般の皆様の参加大 …

熊本地震に対し、引き続き目を向けよう!

熊本地震からおよそ1か月が経過しました。北大出身、熊本市内で障がい者向けグループホーム運営の宮田喜代志氏の活躍が、5月16日(月)の夕刊に掲載されました。 宮田氏は、エスニコ代表の友人でもあり、第1回目の外国人医療を考え …

医療通訳研修2016の第一回報告

5月14日(土)今期、第一回の通訳研修を行いました。 この研修は、エスニコの医療通訳養成講座を受講し登録した方を対象とするものです。昨年は大規模な研修を行いましたが、今期は出来る限り参加した通訳ボラティアのみなさんに合っ …

久々の多文化交流サロン報告!

ゲストを呼んでいろんな文化を学ぶ「多文化交流サロン」。エスニコの異文化交流活動の一つ、なんと1年半ぶりの開催でした。 4月30日(土)の連休の始まり、札幌はアラレがちらつく寒い日でしたが、最年少の中学1年生も参加してくれ …

会員ログイン

会員のページ

つぶやき73号が発行されました!

皆様、元気でお過ごしですか? …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.