外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2017年3月

第60回異文化クッキング「中国本場の水餃子」終了!

エスニコが主催する異文化クッキングも今回で何と60回! 毎回買い出しや打ち合わせ、レシピや文化紹介パンフレットの製作にスタッフが大活躍しています。大変な労力ですが、そんな疲れを吹き飛ばしてしまうような飛び切り美味しい水餃 …

2017年度の通訳登録者対象の研修報告!

年度末の連休初日、3月18日(土)に次年度2017年度の通訳登録を更新する方たちを対象に研修を実施しました。2012年から毎年更新者は研修を受けなければなりません。エスニコでは、医療通訳ボランティア登録者に医療通訳の現状 …

第60回異文化クッキング「皮から作る中国本場の水餃子」のご案内!

おまたせしました!皮作りからスタート、本格的な水餃子で幸せになりませんか?!参加者大募集! もう恒例となりました。3月は毎年中国本場の水餃子を皮から作ります。もう何度も出ているという方も達人になるためには何度も作ってみま …

外国人医療を考えるフォーラムⅤ報告書完成!

昨年9月17日に開催した外国人医療を考えるフォーラムⅤの報告書が2月22日に発行となりました。フォーラムでは、撮影・録音を禁止し、講師の方がお話してくださったスライド資料も一部しか配布していませんでした。 この報告書では …

北海道多文化共生アワードの賞状と副賞のお披露目

2017年1月18日にいただいた賞状と副賞の盾と金一封を1月24日の理事会でお披露目しました。 15周年の2016年度におめでたいことがあり、皆とてもよい笑顔・・・。 しかもこの賞の第一回を飾ることができてやったーまん! …

会員ログイン

会員のページ

つぶやき73号が発行されました!

皆様、元気でお過ごしですか? …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.