外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2017年8月

新プロジェクトご支援のお願い

新プロジェクトとは・・ 16言語の対訳問診票を作成し、10月にこのホームページから誰もが自由に(無料)使えるようにします。12月には冊子(有料)も出します。日本語が苦手な外国人患者さん、対応に困る医療者双方をサポートしま …

水曜夜「医療英会話」教室の参加者募集!

エスニコでは医療現場で役立つ外国語会話の教室があります。 毎週水曜夜に開催している医療英会話教室に空きが出ましたので生徒さんを2名募集します。 授業はネイティブ講師が全て英語で進めますので、日常英会話がOKの方なら、どな …

第62回異文化クッキング「タイのグリーンカレー」参加者募集中!

さあ、お待たせしました!タイのグリーンカレーの再登場です! 「この夏の締めくくりに、あのグリーンカレーがまた食べたい!」というリクエストにお応えして、ココナツの風味がたまらないグリーンカレーを作ります。皆で作って、一緒に …

全言語対象の「医療通訳研修2017」第1回終了報告

HIVの通訳研修は英語のみの研修でしたが、全言語の通訳登録者を対象とした2017年度の研修が始まりました。第1回は7月8日に札幌市立大学サテライトキャンパスにて実施しました。今回は、ほとんどが一年以内に登録した人の参加と …

「HIV感染症における通訳研修」全4回研修終了報告

まずは長い期間、このホームページでの活動報告を怠ってしまい、大変申し訳ありません。 でも活動はとても活発に行っていましたので報告させていただきます! エスニコでは、一般医療機関への医療通訳ボランティア派遣も実施しています …

会員ログイン

会員のページ

オンライン通常総会のご案内

エスニコ会員の皆さま 以下の通 …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.