2012年明けましておめでとうございます!皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか?一年の疲れを癒して、ゆっくり過ごしていらっしゃる方、海外で休暇を楽しんでいる方、お正月もそこそこにお仕事に励んでいる方、様々なことと思います。いずれにせよ、健康で笑顔のたえない良いお正月であられますように。

←(この質素なおせち料理は何の変哲もございませんが、だしだけはちゃんととりました)  

 2012年がどんな方にも平和な一年になることを望みます。今年はなんといっても辰年、ドラゴン。龍は干支の中でも特別な存在、天を駆けるのは無理だとしても気持ちだけは昇り竜、ひとつ自分の殻を破って前進しましょう!

今年のエスニコは新しい事務所の「地の利」を活用して、バリバリ動きますよ!「国際都市札幌」と呼ばれていてもまだまだ外国人を特別扱いしているようでは情けない。北海道の「開拓精神」の名前が廃ると言うもの。外国人が平等に医療を受けられるように、身近にいる外国人と極自然に生活できるようにお手伝いします。もちろん楽しいイベントやいろいろな国の美味しいものを紹介するクッキングなども計画中。

新年1月4日(水)まで正月休みをいただき、1月5日(木)より、平常に活動を開始いたします。

本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

           2012年元旦    エスニコ 芦田科子