外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2013年3月

医療で役立つ英会話と来期講座の予定

3月30日(土)に医療英会話講座を実施し、2012年度のエスニコの行事がすべて終了、4月からは2013年度の活動へと突入します。 医療英会話は次回は4月13日(2月の振替え)です。体験希望の方は1000円で参加歓迎です。 …

多文化交流サロン「トルコ文化について」終了!

3月23日(土)に多文化交流サロンを開催しました。今回は普段なかなか知る機会がない「トルコの文化について」。 右の写真の方がタンさん!美味しいトルコ料理の話やイスタンブールの写真をたくさん紹介してもらいました。日本とトル …

年度末の通訳研修会、無事終了!

3月16日(土)午後はまたまたイベントが盛りだくさん。楽しい日本語サロンのあとは、医療通訳ボランティアが一同に集まる年度末の研修会、夕方には吹雪になっていましたが皆ちゃんと帰宅できたのかな? この日の研修会には次年度も続 …

異文化クッキング「中国本場の水餃子」は終了しました

3月9日(土)札幌のエルプラザにて第44回異文化クッキングが行われました。参加された皆様、講師のじゃーみんさん(写真)、異文化交流部スタッフ、お疲れ様! 前日からの吹雪で札幌は交通機関にも一部運休や遅れが出るという悪天候 …

異文化クッキング参加者募集中!中国本場の水餃子!

中国の北方では旧暦の大晦日に家族皆で年越し餃子作りをします。 エスニコでも恒例になった水餃子、皮からの手作りです。 春節はもう終了しましたが、少し遅れてお待ちかねの餃子づくり。今回はエスニコの理事でもあるジャーミンさんが …

会員ログイン

会員のページ

第23回通常総会終了のお知らせ

エスニコ会員の皆様へ &nbs …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.