9月19日(土)に開催した第54回異文化クッキングは、講師のご家族を含むと30名を超す参加者が集まり、大賑わいのうちに終了いたしました。

今回の講師は素敵なパキスタンの衣装を纏ったラヒラさんです。メニューのメインはチキンビリア二(パキスタンの炊き込みごはん)。お米もパキスタン産の本格的な味。青唐辛子がピリリと刺激的、でも何とも言えないおいしさでした。辛い物が苦手な方にはちょっと大変だったようでした。ごめんなさい!

サラダにデザートまでついて、またしてもお腹いっぱいの量でしたね。試食会というよりもガッツリいただくエスニコのクッキングに大食いの皆さまからも「満足!」の声をいただきました。

天気も連休も関係なく足を運んでいただいた参加者の皆さま、買い出しや打ち合わせに頑張ったスタッフに感謝です。そして何よりも、ご一家で参加してくださったラヒラさんと通訳を担当してくれたお友達、ありがとうございました。

食後、講師のご家族からパキスタンの紹介をしていただきました。手作りの資料も配られ、文化や生活のお話を聴きました。参加者の方にとってパキスタンが身近な国になったとしたら、とても嬉しく思います。

さてさて、次回のクッキングは11月、モンゴル料理を予定しています。お楽しみに!