お盆休みと暑さのせいにしてすっかりホームページの更新もサボってすみません。

こちら札幌では、お盆も過ぎ、昨日(8月21日)あたりから急に秋の気配・・・・夜になるとひんやりと心地よい風が・・・いや、今日などは事務所の窓からも涼しい天然エアコンが爽やかです。

本州ではまだまだ暑いことと思います。みなさまどうかくれぐれもお体をいたわってお過ごしください。

さて、エスニコの8月下旬の予定です。

24日は医療韓国語講座、26日は英語通訳トレーニング、30日は医療英会話、31日はHIV通訳トレーニングと続きます。来月のクッキングの準備も着々と進んでいます。

エスニコには働き者が多いのか、スケジュールがいっぱいの方が結構いるのです。自分のペースを学習して10日に1日は何も予定を入れないで趣味に興じるのはいかがでしょうか。そういう自分に言い聞かせているような気もしますが。とにかくひっくり返ってからでは遅いので大人の身体は自分で管理しましょう。以上残暑お見舞いでした。ちゃんちゃん!