遅くなってすみません!もう10月だというのに今更9月21日(土)に行われたクッキングの報告です。

アルゼンチンの家庭料理を紹介してクッキングの指導をしてくださったのはアナさん。事前にスタッフに作っていただき試食をさせてもらい、とてもわかりやすく教えてくださいました。ありがとうございました!

メインはパステルデパパというじゃがいものキッシュ。ひき肉、オリーブ、レーズンなどボリューム満点、なのにペロッと食べられる美味しさでした。そしてプロベンサル風サラダは旬のナスを使ったサラダ。プロベンサルとはフランスの地名、アルゼンチン料理はいろいろな国の影響があるとのこと、ヨーロッパの料理を南米ではそれぞれの国ごとにアレンジしているとのことです。

そしてデザートにはブディンというフルーツケーキを作りました。簡単でボリュームがあって、身近な材料で作れる!こんな美味しい思いをしていいのかなと思うくらい・・さてさて次は11月にタイ料理を予定しています。参加しないと損ですよ~。どうぞお楽しみに!