外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2014年12月

事務局の年末年始のお休みについて

今日も札幌は雪です。雪かき作業で体が痛い毎日が続いています。 事務局は12月27日(土)~1月4日(日)までお休みとさせていただきます。長めのお休みですがよろしくお願いいたします。その分、沢山動く予定です! さて、201 …

読売福祉文化賞受賞へのご祝辞ありがとうございました!

エスニコが読売福祉文化賞を受賞し、12月7日その記事が読売新聞に掲載されました。 お祝いの言葉をいただいた皆さま、ありがとうございました。 12月9日(火)の理事会にて、トロフィーを岸澤隆副代表、陳哲敏理事、佐藤富美子事 …

読売福祉文化賞受賞の報告!

新しい時代にふさわしい福祉活動を実践している団体などを顕彰する「読売福祉文化賞2014年」の受賞者が決まった。(読売新聞2014年12月7日掲載内容から・・) 上記のような始まりの文章で読売新聞に掲載されました。 受賞団 …

エスニコが第12回読売福祉文化賞を受賞いたしました!!!

こちら北海道も厳しい寒さと天候が続いております。そんな中、嬉し~いお知らせをさせていただきます。 エスニコが第12回読売福祉文化賞を受賞いたしました! この賞は社会福祉法人読売光と愛の事業団及び読売新聞社の主催、厚生労働 …

医療通訳ボランティア対象の研修報告

11月29日(土)エスニコの医療通訳ボランティアに登録している人を対象に研修を行いました。言語演習ではなく、全言語の通訳に共通する通訳スキルや倫理などを演習しました。韓国語、中国語、英語の通訳者12名が参加しました。 参 …

会員ログイン

会員のページ

つぶやき73号が発行されました!

皆様、元気でお過ごしですか? …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.