外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ!
最近の投稿

月別アーカイブ: 2015年11月

第55回異文化クッキング「モンゴル料理」の報告!

11月28日(土)に、エスニコのクッキング初のモンゴル料理を実施しました。 羊肉の蒸し餃子??ホカホカの「ボース」を作ります。 皆で皮から作り、包んで、蒸して、できあがり。 ポテトサラダにミルクティー(塩味)も添えて、ど …

異文化クッキング「モンゴル料理」参加者募集中! 

第55回異文化クッキングは終了いたしました。 札幌は雪・・それもしっかり降りました。湿気が多い雪がどっさり。雪かきで筋肉痛の人が続出。そんな中、外に出かけるのがおっくうになっている方、要注意です!でも楽しいことじゃないと …

「医療通訳ボランティア研修2015」第6回報告!

11月15日(日)、またしても雨もようの悪天候の日にぶつかってしまいました。でも、元気なエスニコの通訳ボランティアの皆さんは欠席ゼロ!午前中のレポート記述と復習の後はちょっとブレークタイム。成田先生ご指導の下にコミュニケ …

会員の安住順子さん韓国文学翻訳賞新人賞受賞!

エスニコの韓国語医療通訳ボランティアに登録している会員の安住順子さんが快挙!!な・な・な・なんと韓国文学翻訳賞の新人賞を受賞されたのです。この賞は韓国から世界に向けて公募しているもので、2015年11月初めに授賞式が行わ …

第55回異文化クッキング「モンゴル料理」参加者募集中!!

さあ、北海道は寒くなってきたどぉ~。寒さに負けず心も体もホッカホカに温めましょう! ≪ 初挑戦!! モンゴル 料理 ≫参加者を募集します!会員じゃなくても参加歓迎! 羊肉を包んでモンゴルのご馳走、ボーズ(蒸し餃子)を作ろ …

会員ログイン

会員のページ

つぶやき73号が発行されました!

皆様、元気でお過ごしですか? …

Multilingual

アーカイブ

Multilingual

PAGETOP

Copyright © 外国人医療サポートと異文化交流のエスニコ! All Rights Reserved.